中学受験日記

いたって普通の子供が中学受験に挑みました。色々思い出してブログにまとめていきたいと思います。

京葉学院

下の娘、冬の講座を京葉学院でお世話になることを決めました。 内容は国語と算数。

算数に関しては、受験算数(一応経験しているのはスタサプの動画ですが、、、)ではなく、 学校の授業に沿った形で応用問題が若干多い印象です。) 学校の成績がフツーな娘にとっては、難しい問題も多く、でも受験算数ほどの辛さもなく ちょうどよい感じで今のところ学習を進めている感じです。 国語は長文読解や漢字の学習です。 慣用句なども一緒に学習できるといいのですが。。。

このまま継続して塾に通うかどうかは本人次第ですかね。

もうそろそろ、中学受験をするのだったら本格的に学習しなければと焦るのは母親だけですね。