中学受験日記

いたって普通の子供が中学受験に挑みました。色々思い出してブログにまとめていきたいと思います。

国府台女子と江戸川女子

我が家、大まかな受験スケジュールは夏くらいまでには決めていたのですが、

国府台女子の受験に関しては、ギリギリの段階で決めました。

で、現在通っているわけですが。。。

まさか私立中学、しかも女子中とは、当時考えていませんでした。

でも案外娘にはドンピシャの学校だったのかもしれません。

 

女子中に通ってから思ったのですが、都内には娘が入れるレベルの女子中が結構あるのではないかと。。。そして今更ながらにガイドブックを見てみました。

目に留まったのが、江戸川女子。千葉方面から通っている子も多いみたいで、かなり気になっております。しかも大学進学実績がなかなかいいと思います。

  中学入試偏差値 高校入試偏差値 早慶上智 合格者数 GMARCH理 合格者数
国府台女子 52 63-68 32 136
江戸川女子 49 64-67 45 169

 中学入試偏差値:四谷大塚結果80偏差値より

 

また国公立大学等については国府台女子21、江戸川女子54となっています。

国立に行ってほしい我が家としては江戸川女子、受けてみればよかったかなと思います。