中学受験日記

いたって普通の子供が中学受験に挑みました。色々思い出してブログにまとめていきたいと思います。

4年生の学習 続き

GW明けまで休校延長です。

3月に買った3年生のまとめドリルも終わってしまい、さてどうしよう・・・

公文とチャレンジタッチだけだと時間が余ってしまって他にもやらせたいなと思っていました。

そこで、上の子が使っているスタサプを見させてみました。

(上の子は塾に行かず、スタサプで何とか頑張ってほしいところです。)

 

さて下の子といえば、スタサプに関しては見せるところから苦労しています。

本当に嫌だったみたいで、やりたくない!と。

とりあえず、見るだけでもいいからと言って、パソコンの前に座らせました。

何日か続けてみると、少しずつ見るようになってきたかもです。

4年生は基礎と応用があり、とりあえず基礎はついていけてるかな??

応用は難しそうです、、、難関中に受かる子はこんな問題も4年生からすらすら解けるの??と思ってしまいました。。。